最新、話題の映画ブログ!! 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

映画館

[サイトマップ]


Aqua Timez&ブルック・ホーガンが週末生トーク | main | [CNET Japan] S・ジョブズ氏、バックデート問題を一蹴--アップル株主総会
| スポンサー広告 | --:-- |
モーツァルトの「魔笛」を映画化したケネス・ブラナー監督来日
大人気PIMPシリーズ第三弾!【ポイント最大10倍!連続落札オークション】05/24☆ 1円~♪ 1本!!...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000005-eiga-movi
 天才作曲家、ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの最高傑作との呼び声が高い不朽の名作オペラ「魔笛」を映画化したケネス・ブラナー監督が来日。5月14日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで記者会見が行われた。

 モーツァルトの最晩年に作曲された原作の「魔笛」は、豊かな娯楽性と華やかな音楽性を備え、200年にわたり世界中で音楽史上最多の公演数を誇るオペラの金字塔。魔法の笛の音に導かれた兵士ダミーノが、パミーナ王女といくつもの試練を乗り越え愛を手にするという物語だ。数々のシェイクスピア作品で、俳優としてだけでなく映画作家としての評価も高いケネス・ブラナーは、「皆さんもどこかできっと耳にしたことがあるはず」と、劇中でパパゲーノが歌う有名なアリアの一節を口ずさんで会場を和ませた。

最新映画情報は・・・映画ランキング






 もともとオペラがそれほど得意ではなかったというブラナーだが、「世界で最も大衆に受け入れられたオペラを題材に、我々が慣れ親しんでいる“映画”というメディアによって、オペラを身近に感じてもらえると思った。オペラ作品を監督する私も、そして映画というジャンルで演じる俳優たちも、お互いが初めての分野への挑戦だったため、実に謙虚に取り組めたことが作品に良い影響をおよぼした」と作品の出来栄えには満足そうな様子。時代設定を第一次大戦中に変更した理由について、「この『魔笛』では愛が憎しみに打ち勝つ、光が暗闇に打ち勝つ、もっと直接的に言って平和というものが戦争に打ち勝つ」と、戦争への風刺を盛り込んだことも吐露した...

ニュースの続きを読む





◆映画関連ブログ記事
すべてが謎のベール! 夏公開のスピル... - 芸能総合エンタメ! (5月16日8時50分)

『スパイダーマン3』が『パイレーツ』... - 三国志大戦!三国志大戦2!攻略のツボ... (5月16日8時50分)

船便荷物 - 異国へお引越し~リュウははDiary~ (5月16日8時49分)

まさかのパンチラ!リン・チーリン、... - ざ・芸能 (5月16日8時49分)

山田孝之特集 - 携帯電話なんでも情報局 (5月16日8時49分)

Spiderman Threeeeeeeee - GOT YOURSELF? (5月16日8時49分)

No.1バトンですぅ☆(その2) - おとなカレッジ (5月16日8時48分)

檸檬のころ - <愛変わらず>・・母娘で薮宏太くん... (5月16日8時46分)



◆映画関連の無料のレポート情報
速報!12月20日発表Google2006検索ワードランキング

★けいいち式★速報!2006年度Google検索ワードランキング

2006年12月20日に発表されたGoogle検索ワード
ランキングの結果をどこよりも早く公開します。

2007年度の展望という観点からも
見逃せないHOTキ…

いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1~5)

儲ける!稼ぐ!でお忙しいみなさん! たまには手を休めて儲けるとか稼ぐとかを忘れて夢の世界を散策しましょう。なにはなくとも映画です。この中の1本も見ていらっしゃらないようですと、儲けて稼いで、使う暇無く終わってしまいますよ! ビジネスを離れる…

| 未分類 | 08:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://neodesu15.blog104.fc2.com/tb.php/34-158bd437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

adsense

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
