最新、話題の映画ブログ!! 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

映画館

[サイトマップ]


眞鍋かをり、ブログで心境を報告 | main | ジェラルド・バトラー、映画「300」で肉体美公開中
| スポンサー広告 | --:-- |
ケータイ小説の玉石混交
ONKYO ラック型ホームシアタースピーカーシステム光沢感あふれるガラストップ仕様【税込】 CB-J...
 今月16日に封切りの映画「ラストラブ」。この作品は田村正和演じる53歳の中年男が、24歳の女性(伊東美咲)と恋に落ちてすったもんだのグチャグチャというお話。初版25万部の単行本を映画化したものだが、原作者のYoshiという作家は、ケータイのインターネットサイトを使って、小説を更新して配信する“ケータイ小説”のパイオニア的存在だ。個人の携帯サイトを立ち上げ、小説を配信し始めたのが35歳の時。脱サラして、失業保険で食いつなぎながら書いていたという。
 ほかにも、官能小説の内藤みか、若者に人気の美嘉、メイ、chacoといった売れっ子のケータイ小説家がいるが、そもそもどんな人たちなのか? ケータイ小説文庫「野いちご」を運営する、スターツ出版の広報担当者がこう言う。

最新映画情報は・・・映画ランキング




「ケータイ小説はジャンルや形式にとらわれず、誰でも自由に書けるのが最大の利点です。明確に作家を目指すというより、自分の経験を人に読んでもらいたいだけという人も少なくありません」
 ブログ(日記)を更新するのと同じ感覚で、ケータイ小説を執筆する人が多い。ということは、採算とか収入は度外視ということか。もっとも、ケータイ小説に限らず、大ヒットを記録した「電車男」以降、出版社や映画会社がネットの世界から書籍化する作品も多い。つまり、ケータイ小説はかつての同人誌、自費出版のようなもの。玉石混交だがダイヤモンドがひそんでいるかも。
(引用 yahooニュース)





◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

| 未分類 | 12:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://neodesu15.blog104.fc2.com/tb.php/207-8cbbc2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

adsense

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
