最新、話題の映画ブログ!! 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

映画館

[サイトマップ]


【リリース・通信業】モバイルブック・ジェーピー、人気マンガを3キャリアで独占配信開始 | main | 「ハネケン」人気ピアニスト 羽田健太郎さん死去 58歳
| スポンサー広告 | --:-- |
“ハネケン”若くして逝く…羽田健太郎さん肝細胞がんで死去
■■アメキャラ『ケアベア《グッドラックベア》』ダイカットマット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000005-sanspo-ent
 テレビ朝日系「題名のない音楽会21」(日曜前9・0)の司会などで知られるピアニストで作曲家、羽田健太郎さんが肝細胞がんのため死去していたことが4日、分かった。58歳だった。同局系「ニュースステーション」では富士山頂など名勝地でピアノを生演奏し伝説になった。自称「行動するピアニスト」として活躍した“ハネケン”が若くして逝った。

 所属事務所によると、羽田さんは4月上旬に体調が悪化して入院。一時退院したが、5月中旬に再入院し、今月2日午後11時53分、家族が見守る中、都内の病院で静かに息を引き取った。

最新映画情報は・・・映画ランキング





 4月9日に一時退院して行った米歌手、インドラ・トーマスへのインタビュー(5月27日放送「題名のない-」)が最後の仕事となった。

 酒豪で知られた羽田さんだが、約10年前に肝臓を患ってからはお酒を断っていた。病床でも「早く治してコンサートをやりたい」と復帰に意欲をみせていたという。

 羽田さんは桐朋学園大を卒業後、フリーのスタジオミュージシャンになりクラシックから映画、CM音楽まで幅広く作曲、演奏。「渡る世間は鬼ばかり」「西部警察PARTII」などの音楽を手掛け、編曲家としても活躍した。

 羽田さんの名前を一躍全国区にしたのが、テレビ朝日系「ニュースステーション」内のピアノ生中継シリーズ。富士山頂やグランドキャニオンなど名勝地で即興演奏し、話題に。「酔っぱらうとフランス語が出るんです...

ニュースの続きを読む





◆映画関連ブログ記事
新しい会社の水槽! - 店長の独り言 ?八潮 インターネット支... (6月5日13時41分)

Mr and Mrs Smithを見た - 30孤独日記 (6月5日13時40分)

二代目ジャック・ニコルソンについて - “はんそくチャン日記” (6月5日13時40分)

座頭市 - masshu.com letters (6月5日13時39分)

羽田健太郎さん肝細胞がんで死去 - 芸能界の裏話・最新情報 (6月5日13時38分)

やはり、みてしまった・・・ - 自己満の読書日記 (6月5日13時37分)

夏コミ結果 - 日々の思いや個人的妄想世界 (6月5日13時36分)

神業動画 - Juteline's Ball-Room (6月5日13時35分)



◆映画関連の無料のレポート情報
いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1~5)

儲ける!稼ぐ!でお忙しいみなさん! たまには手を休めて儲けるとか稼ぐとかを忘れて夢の世界を散策しましょう。なにはなくとも映画です。この中の1本も見ていらっしゃらないようですと、儲けて稼いで、使う暇無く終わってしまいますよ! ビジネスを離れる…

実録!本部当番

ヤクザの事務所の内部ってどうなってるの?


どんな人がいるの?

どんな物があるの?

何が行われている?

映画では映し出されない、日常の暴力団事務所の様子を暴露します。

でも意外と小奇麗なのですよ(笑…

| 未分類 | 13:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://neodesu15.blog104.fc2.com/tb.php/165-7c490a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

adsense

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
