最新、話題の映画ブログ!! 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

映画館

[サイトマップ]


羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会 | main | この人物のオモテとウラ 河瀬直美(映画監督)
| スポンサー広告 | --:-- |
吉永小百合 夕張復興の花咲かせます
■■ディズニー『ミニーマウス』ジャンボビーチタオル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000025-dal-ent
 女優の吉永小百合(62)が3日、今年3月に財政再建団体となった北海道夕張市の復興に立ち上がった。同市は05年に公開された吉永主演の映画「北の零年」のロケ地。この日は、「北-」のセットが移設されている「北の零年 希望の杜」を訪れ、桜(エゾヤマザクラ)を夕張の子供たちと植樹した。吉永は「お世話になった夕張の皆さんのために少しでもお役に立ちたい」と話し、年一度の訪問を約束した。

 「北の零年」のロケは04年2月から約半年間にも及んだ。この作品で、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞も獲得した。思い出深い作品。その分、吉永の夕張にかける思いも強かった。

最新映画情報は・・・映画ランキング



昨年6月に同市の財政破たんが明らかになると、9月には高橋はるみ道知事(53)に直接手紙を書いた。吉永は「夕張の公共施設の老朽化や特に医療問題などの番組を見て、胸が熱くなって…」という。
 そんな思いは道民に届いた。吉永の手紙がキッカケとなり、今年1月26日に「夕張応援団(ゆうばり希望の杜)」が会員150人で立ち上がった。堀達也前知事が代表幹事を務め、高橋知事が顧問、吉永も会員となっている。今回のイベント費用も同法人が支援した。
 吉永の植樹は、05年9月に「北の零年 希望の杜」がオープンした際に始まった。すべて自身のポケットマネーで苗木を買い植樹してきたが、昨年6月に同市の財政破たんが明らかになってからは初めて。
 熱き思いで、ロケで使われた「殿の屋敷」の前に約3メートルのエゾヤマザクラを植樹...

ニュースの続きを読む





◆映画関連ブログ記事
大好きな5月を振り返って(後編) - ★YUN'S BLOG★映画&写真&アウトド... (6月4日13時25分)

早すぎる死 - 注目のYahoo News速報解説 (6月4日13時25分)

北海道 でっかいどう - 落語が一番 (6月4日13時24分)

北海道 でっかいどう - 相撲大好き! (6月4日13時24分)

LINKIN PARK - 実践!ネットでお小遣い~ポイントや... (6月4日13時23分)

北海道 でっかいどう - 音楽で楽しもう (6月4日13時23分)

羽田健太郎さんが肝細胞がんのために... - アキちょん手法ブログ (6月4日13時23分)

クロコダイルダンディ - 神戸港町製図工業所 (6月4日13時23分)



◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

| 未分類 | 15:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://neodesu15.blog104.fc2.com/tb.php/160-4f57ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

adsense

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
