最新、話題の映画ブログ!! 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

映画館

[サイトマップ]


吉永小百合 夕張復興の花咲かせます | main | 現代のパイレーツ(海賊)たちの生態
| スポンサー広告 | --:-- |
この人物のオモテとウラ 河瀬直美(映画監督)
タカラトミー MD-01 ブラックアウト トランスフォーマー ムービー
 過去に受賞した主な日本人監督は黒沢明、今村昌平、市川崑。そんな巨匠と同列に並んだのが38歳の女性監督・河瀬直美だ。10年前、「萌の朱雀(すざく)」でカンヌ映画祭の新人監督賞を受賞し、今回は「殯(もがり)の森」でグランプリを獲得、2度目の栄冠となった。カンヌ受賞が即、興行成績に結びつくわけではないから、国内での知名度は過去の巨匠たちに及ばないが、それでも「国民栄誉賞」ものの快挙には違いない。それが、高校卒業までは映像のド素人だったというのだから、2度ビックリである。
「高卒後、大阪写真専門学校(現・ビジュアルアーツ専門学校)に進みました。その理由は“なんとなくテレビの仕事がしたかったから”。それまで見た記憶がある映画といえば『ネバーエンディング・ストーリー』だけ、というぐらい映画については知識ゼロだった。

最新映画情報は・・・映画ランキング



前回のカンヌ参加の際も、審査委員長のヴィム・ヴェンダース監督を“あのオジサン誰?”とやったのは有名な話です」(映画記者)
 では、高校時代までは何をやっていたか。なんと、バスケットボール一筋のスポーツ少女だった。
「中学でバスケットに出合い、高校は“バスケットの名門”奈良市立一条高校に進んで競技に明け暮れた。長身(168センチ)を生かしたプレーには定評があり、キャプテンを務めた3年時には国体にも出場している。体育大学からの誘いを蹴って、映像の道に飛び込んだが、今でもバスケットとの縁が深く、奈良県にプロバスケットチームをつくろうという“ナラ・プロジェクト”にも協力しています」(知人のひとり)

 カンヌでは高い評価を受けながら、興行成績がイマイチなのは、彼女の独特の作品世界に起因している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆映画関連ブログ記事
北海道 でっかいどう - 新婚生活・・・??? (6月4日13時28分)

北海道 でっかいどう - ライオンキング (6月4日13時27分)

完走 - IT’S MY LIFE (6月4日13時27分)

北海道 でっかいどう - くだもの大好き少女 (6月4日13時27分)

パイレーツ オブ カリビアン - わくわくマイライフ (6月4日13時26分)

今日は学校休みだァ~!!! - ★starlight★ (6月4日13時26分)

オーロラのツアーって知ってます? - youtubu芸能人動画スクープ (6月4日13時25分)

嬉しいッス!! - 日々精進日記 (6月4日13時25分)



◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

| 未分類 | 13:33 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://neodesu15.blog104.fc2.com/tb.php/159-a8c6a3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

adsense

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
